2009年12月21日

どんなボヤキが飛び出すか ノムさん、アノ解説に初挑戦の話題です。

にやっとしてしまいそうな話題、悲しくなる話題ってときどきあるものです。
ちょっと時間が空いたんでカキコしますね。
プロ野球に関連して、どんなボヤキが飛び出すか ノムさん、アノ解説に初挑戦の話題です。について調べてみました。

(今日の話題ここからデス)

どんなボヤキが飛び出すか ノムさん、アノ解説に初挑戦
12月19日16時57分配信 夕刊フジ


野村克也氏(写真:夕刊フジ)


プロ野球楽天前監督の野村克也氏(74)が、来年1月16日の大相撲初場所7日目のテレビ中継にゲスト解説で出演する。楽天の監督をやめてから、各方面で引っ張りだこの野村氏。知将がどんな土俵解説をするのか注目される。

[フォト]ノムじぃじ大ハッスル!民放10番組出演

大相撲中継では、歌手のデーモン小暮閣下ら芸能人がゲスト解説したケースがあるが、球界の大物が登場するのは史上初。

野村氏はかつて、「同い年ならば相撲で敵なし」のわんぱく少年だったといい、ラジオの大相撲中継に熱中。当時、人気があった双葉山や羽黒山ではなく、判官びいきで照国を応援していたという。いかにも、王貞治、長嶋茂雄のONコンビに対して、自らを「月見草」と称した野村氏らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000015-ykf-spo
(今日の話題ここまでデス)

いかがでした?
さぁ、がんばるぞっと。
では、では。



こんなサイト見つけました。
  • 日傘

  • タンキニ

  • ゆいの日記

  • 都の泉

  • 奈々の野次馬ブログ

  • posted by リサ at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年12月16日

    <甲子園球場>外野芝生を搬出 校庭などで再利用へについて

    今回はこれです。
    ちょっと時間が空いたんでカキコしますね。
    プロ野球のことを書いてみたいです。

    (今日の話題ここからデス)

    <甲子園球場>外野芝生を搬出 校庭などで再利用へ
    12月16日11時48分配信 毎日新聞


    仮移植地に運び込まれる甲子園球場の芝生=大阪府茨木市の中央水みらいセンターで2009年12月16日、竹内紀臣撮影


    大阪府が進める公立小学校校庭の芝生化事業で、27年ぶりに総張り替えする阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の外野芝生を再利用するため搬出する作業が、16日始まった。2日間で約6000平方メートルを運び出し、同府茨木市にある府の下水処理場の敷地などで来春まで養生する。プロ野球選手が踏みしめた芝生を子どもたちにお披露目する日を待つ。

    【写真特集】甲子園リニューアル 夢舞台の歴史と変遷

    校庭の芝生化は橋下徹知事の公約。今年9月、橋下知事が甲子園の阪神−広島戦で始球式をした際に張り替えの話を聞きつけ、阪神電鉄の坂井信也社長に打診。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000030-mai-soci
    (今日の話題ここまでデス)

    ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
    また、適当なときに、みにきてください。
    明日、いい天気だといいなぁ



    こんなサイト見つけました。
  • ウエッジソール


  • さやの日記

  • 自然派洗剤クリーナ

  • 恵美の独り言

  • posted by リサ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年12月09日

    阪神・赤星が現役引退=盗塁王5度の外野手−プロ野球について書いてます。

    今日の話題は?
    後味の悪いのは避けたいと思っています。
    プロ野球に関連して、阪神・赤星が現役引退=盗塁王5度の外野手−プロ野球について書いてます。について調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    阪神・赤星が現役引退=盗塁王5度の外野手−プロ野球
    12月9日15時56分配信 時事通信


    阪神の赤星憲広外野手(33)が現役を引退することが9日、分かった。

    赤星は愛知・大府高から亜大、JR東日本を経てドラフト4位で2001年に阪神入団。1年目から外野のレギュラーで活躍し、39盗塁を決めて盗塁王を獲得、新人王にも輝いた。05年まで5年連続盗塁王となり、03年からは3年続けて60盗塁以上、打率3割以上をマークするなど走攻守三拍子そろった外野手として、2度のセ・リーグ優勝に大きく貢献した。

    今季は持病の頸椎(けいつい)椎間板(ついかんばん)ヘルニアの悪化などで91試合の出場にとどまり、9月の試合中に首や腰を強打して出場選手登録を抹消されてからは、2軍でリハビリを行っていた。通算で1127試合に出場して1276安打、381盗塁、打率2割9分5厘。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000099-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日はどんな話題が待っているのか、楽しみです。
    さぁ、がんばるぞっと。
    バイバイ!!



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • ゴールド

  • ディズニー

  • はなの日記

  • ダイエット

  • 久美の独り言

  • posted by リサ at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年12月07日

    巨人・坂本、毎食どんぶり2杯でパワーUPを取り上げてみました。

    取れたて情報ですよ。
    腕組みをしてしまいそうなこともあるし、思い切り脱力ってこともね。
    プロ野球のことです。

    (今日の話題ここからデス)

    巨人・坂本、毎食どんぶり2杯でパワーUP
    12月7日11時20分配信 サンケイスポーツ


    プロ3年目の巨人・坂本が6日、FA宣言!? といっても農水省が推進する「FOOD ACTION宣言」に参加したというハナシ。日本プロ野球選手会のファン交流イベント「ベースボール・クリスマス」のひとコマで、「パワーアップのためにどんぶり飯を毎食2杯食べます!!」と約束した。同イベントには12球団から28選手が参加、過去最多の約2万3000人のファンが集まった。(滋賀・草津)

    【関連記事】

    ・ 巨人・坂本、来季目標「3割、20本塁打」

    ・ 巨人・坂本、母校凱旋で猛ハッパかけられた

    ・ 名字間違い…巨人・大田に2日連続の屈辱

    ・ 巨人・小林、投球でも新たな一面見せる!

    ・ 元気はつらつ!巨人・小笠原が豪快スイング

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000504-sanspo-base
    (今日の話題ここまでデス)

    明日も続けて書こうっと!
    さぁ、がんばるぞっと。
    明日、いい天気だといいなぁ



    こんなサイト見つけました。
  • DVD

  • ギフト

  • ゆきの日記

  • 自然派洗剤クリーナ

  • 久美の独り言

  • posted by リサ at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年12月04日

    チュ・シンスやイ・スンヨプ、海外組が来季へ始動ってさあ ホント?

    人のやることっておもしろかったり悲しかったり・・ですね。
    後味の悪いのは避けたいと思っています。
    プロ野球のことです。

    (今日の話題ここからデス)

    チュ・シンスやイ・スンヨプ、海外組が来季へ始動
    12月4日15時52分配信 聯合ニュース


    ソウル市内で先月、ファンサイン会イベントを行ったチュ・シンス=(聯合ニュース)


    【ソウル4日聯合ニュース】海外で活躍中のプロ野球選手が、来季に向けてそれぞれの方法で汗を流す。新たに日本球界に挑戦する選手らの覚悟も格別だ。

    昨季米メジャーリーグでアジア打者としては初めて20本塁打・20盗塁をマークしたチュ・シンス(クリーブランド・インディアンス)は、韓国での1か月間の休暇を終え、5日に米国へと出発する。アリゾナ州・フェニックスの自宅に戻り、筋力トレーニングなど体力づくりをしながら、来年2月のキャンプに備える。

    日本で2年連続不振だったイ・スンヨブ(読売ジャイアンツ)は、今月下旬から故郷の大邱でトレーニングを始める予定だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000024-yonh-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日はどんな話題が待っているのか、楽しみです。
    さぁ、がんばるぞっと。
    チャオ!



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • ショルダーバッグ

  • コットン

  • ゆきの日記

  • 都の泉

  • 菜穂子の元気ブログ

  • posted by リサ at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年12月01日

    キューバで自主トレ=野球道具寄付が縁−オリックス2選手ってさあ ホント?

    これもまた関心を呼びそうです。
    さぁ、今日のタイトルはこれです!
    プロ野球のことです。

    (今日の話題ここからデス)

    キューバで自主トレ=野球道具寄付が縁−オリックス2選手
    11月30日21時57分配信 時事通信


    プロ野球オリックスの長田昌浩内野手(25)と土井健大捕手(20)がキューバで自主トレーニングを行うことになった。土井が30日、契約更改交渉後に明かした。12月3日に出発し、同20日ごろまで滞在する予定。

    両選手は今年、他球団の選手、スタッフの協力も得てスパイクなど使い古された野球道具を集め、国際交流団体を通じキューバの恵まれない子供たちに寄付。そのお礼にと、キューバ側から招待されたという。

    同国球界首脳との面会も予定されているそうで、野球大国の実情を知る絶好の機会。土井は「道具もあまりない中で、どうして強いのか興味がある」と胸を躍らせた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000197-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    これで終わりです。
    ひきつづき、よろしく。
    では、では。



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • ゴールド

  • ドルチェ&ガッバーナ

  • みずきの日記

  • ロイヤルカナン ミニチュアシュナウザー成犬・高齢犬用

  • 恵美の独り言

  • posted by リサ at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年11月25日

    日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3−プロ野球について書いてます。

    聞いて下さいよ、あ、いや、見て下さいよ。
    刺激が強いかそうでもないか・・
    プロ野球に関連して、日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3−プロ野球について書いてます。について調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3−プロ野球
    11月25日11時15分配信 時事通信


    日本ハムの坂元弥太郎投手(27)、稲田直人内野手(30)、松山傑投手(20)と、横浜の加藤武治投手(31)、松家卓弘投手(27)、関口雄大外野手(24)の3対3の交換トレードが成立し、両球団から25日午後、発表された。投手陣を強化したい日本ハムと、中継ぎ陣とセンターラインの補強を目指していた横浜の思惑が合致した。

    9年目の坂元は昨季、中継ぎで6勝(1敗)を挙げたが、今季は0勝2敗だった。加藤武は2006年に最優秀中継ぎ投手に選ばれた実績もあるが、今季は右肩痛などで9試合、0勝1敗に終わった。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000046-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    明日も続けて書こうっと!
    応援よろしくです。
    さいなら。



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • タオル

  • ブルー

  • りおの日記

  • 都の泉

  • 樹里の徒然日記

  • posted by リサ at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年11月24日

    巨人が「ファンフェスタ」=プロ野球について

    人に話したくなるようなネタってないですかね?
    刺激が強いかそうでもないか・・
    巨人が「ファンフェスタ」=プロ野球についてについて調査。プロ野球もおもしろいですよね。

    (今日の話題ここからデス)

    巨人が「ファンフェスタ」=プロ野球
    11月23日15時58分配信 時事通信


    巨人は23日、東京ドームで「ファンフェスタ」を開催し、原監督が「最後の最後まで堂々としっかり強く戦い、日本一を奪回できた。2010年も進化し、さらに強く前に進んでいく」とあいさつした。芸能人チームとの試合ではドラフト1位の長野が代打で登場するなど、趣向を凝らしたイベントで満員のファンを喜ばせた。

    コーチに就任する木村拓と会田の引退セレモニーも行われ、木村拓は「巨人では現役最後の充実した4年間を過ごさせてもらった」と語った。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000051-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
    応援よろしくです。
    さいなら。



    いま、ネット通販が人気ですが、こんな便利サイトを見つけました!
  • ビルケン

  • 朝までクール

  • まおの日記

  • テトラ福豆

  • 知恵のフムフムブログ

  • posted by リサ at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年11月17日

    巨人・小笠原、社会貢献活動で表彰 プロ野球の話題です。

    ちょっと時間あります?
    今日のお題はと・・
    プロ野球のことを書いてみたいです。

    (今日の話題ここからデス)

    巨人・小笠原、社会貢献活動で表彰 プロ野球
    11月17日7時56分配信 産経新聞


    プロ野球界で積極的に社会貢献活動を行っている選手をたたえる「ゴールデンスピリット賞」の表彰式が16日、東京都内のホテルで開かれ、今年度の受賞者となった巨人の小笠原道大内野手(36)に記念品が贈呈された。

    【関連記事】

    ・ 川崎の賞金5000万円を社会貢献に

    ・ 芸能界に広がる障害者支援の輪 イベント盛況

    ・ 「ゴールデンスピリット賞」に巨人・小笠原

    ・ まんじゅうで社会貢献 日大生ら売り上げで給水塔

    ・ ゴルフの丸山茂樹が法人設立 ジュニア育成へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000034-san-base
    (今日の話題ここまでデス)

    これで終わりです。
    さぁ、がんばるぞっと。
    では!



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • アジアン

  • ジーンズ

  • ゆうの日記

  • スリクソンWRドライバー

  • 恵美の独り言

  • posted by リサ at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年11月13日

    ロッテ、韓国の金泰均を獲得=プロ野球・・すごいかも

    楽しく過ごすためにはそんな話題も必要ですよね。
    今日はこの特集にしました。
    プロ野球に関連して、ロッテ、韓国の金泰均を獲得=プロ野球・・すごいかもについて調べてみました。

    (今日の話題ここからデス)

    ロッテ、韓国の金泰均を獲得=プロ野球
    11月13日15時38分配信 時事通信


    ロッテは13日、韓国・ハンファからフリーエージェント宣言した金泰均内野手(27)とソウル市内で入団交渉し、3年契約の年俸1億5000万円で合意した。

    金泰均は今春のワールド・ベースボール・クラシック韓国代表の4番打者として準優勝に貢献し、ベストナインにも選ばれた。ロッテを通じ「日本でプレーすることが決まって大変興奮している。優勝のため、力になれればと思う」とコメントした(金額は推定)。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000111-jij-spo
    (今日の話題ここまでデス)

    少しは気分転換になりましたか?
    ひきつづき、よろしく。
    では、では。



    よっかたらチェックしてみてくださいネ。
  • アジアン

  • ブルー

  • あおいの日記

  • ロイヤルカナン キャバリアキングチャールズ成犬・高齢犬用

  • 優子の野次馬ブログ

  • posted by リサ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

